チャートマスターアカデミー

チャートマスターアカデミーについて解説しています。

CMA(チャートマスターアカデミー)

f:id:machi2020v:20201112180127p:plain

皆さんは、最近youtubeで色々な方の動画を見る機会はありますか?その中でもFXの裁量で勝っているトレーダーもたくさんいるのが驚きですよね。


しかし、多くの初心者はルールで徹底的に縛りまくらないとFXで長期的に勝つことは絶対に無理!・・・これはCMAの教えです
システムを作らないやつは絶対勝てない!

【狙っていたサポートラインにタッチしたから買いで入ってみよう←これは感覚でしかない。】
【サポートラインにタッチした+ピンバーやエンゴルフィンバーが出るのを待ってピンバーやエンゴルフィンバーの高値を超えたらエントリーする←まさしく、これがシステム。】
※エンゴルフィンバーとは、「包線」のことで、FXBの鈴木さんも最重要視してるプライスアクションです。
逆のパターン「はらみ線」はインサイドバーと呼んでいる。

検証しないやつに絶対勝利はない!まずピンバーが出たらエントリーするやり方で日足で100回エクセルに記録しましょう。
それが済んだら1時間足で100回同じことをしましょう。多くの人はここでめんどくさいと去っていってしまいます。
検証することの大切さは実際に自分で体験してみないとわからないものなんです。

手法はテキストで自習し、後に塾長の根崎優樹さんと赤本FXの著者の笹田喬志さんが月1回のセミナーで具体的に講義してくれるので安心です。
根崎さんの手法は、欧米のスタンダードなものを使っているようですね。

たとえば抜けたラインに戻ってきた最初のタッチを狙う「ファーストストライク」。
2つの移動平均線を1本の大陽(陰)線が突き抜けるブレイクを狙う「ネバーベント」。

根崎さんは手法を多く持っていてMACDダイバージェンス+チャートパターンやパーフェクトオーダーなども駆使していました。
笹田さんが教えてくれるのはフィボナッチを使った反転手法です。

一番重要なことですが、取引すべき足は最低でも1時間足にしなさい。それより短い足はノイズが多いのでできるだけ手を出すべきではない。
なのでデイトレで短い足で取引したいという人には向いていません。(CMAの講師陣が口をそろえて言ってる事です)


セミナーや懇親会は東京と大阪の2か所で行われています。

実際に東京や大阪に住んでいて根崎さんや講師陣の方と触れ合える環境にいる人にはぜひオススメしたいです。
アクティブな人間ほど成功を手に入れることができます。

チャートマスターアカデミーの申し込みはこちら